2019年12月22日日曜日

裏サンデー感想(銀狼ブラッドボーン再開?回)


一部しか書かないみたいなこと言ったけど結局全部書いてるなー。
忙しくなったら削る感じで。
書ける時は書こう。書いてない時は察して下さい。




勇者が死んだ!

決戦に向けて色々と。
トウカは目隠しで妄想力を鍛えるのかな。

ゴリ王も色々と。
後ろにいるのってアンリの兄貴では?
コメ欄では魔王の腕もついてるんじゃ?と言及されてましたがさて。

それにしても「全裸の男がまともなわけがない…
なぜ気づかなかったんだ…」の台詞にフフッとなってしまったw
こういうセリフをサラッと入れても許されるのが、この漫画よ。


勇者様、湯加減はいかがですか?

展開が雑だけど、何回かは許せる雰囲気なのは、
この漫画自体がゆるゆるなせいだろうな。。。
これまでの積み重ねもあるだろうけど。
でも何度もやられると困るのは確かだけど。

今回はバンダースナッチさん。
そもそもバンダースナッチはどんな奴かはハッキリしないのだけど、
この漫画だと透明化するくらいなんだろうか。
メレオロンの神の不在証明だったらヤバイけど。
いや、この漫画ではヤバくないな(ぉぃ

猫の子は準?レギュラー化かな。
スライムの子と同じ感じか。


彼は彼女に変わるので

う、うん……やけにアッサリ和解したな。
というより綾瀬編も森編も予定調和過ぎて
あんまり面白い部分がないというか。


3インチ

途端にクソみたいな展開になったな、と思ってしまえるくらい変な展開。
コメ欄でも批判が多いのはちょっと笑った。
やっぱり求めていない展開なんていらないんですよ。

ただギルバート連中は、今までどうやって生き残れたのかはちょっと知りたい。


血と灰の女王

ドミノ様ピンチの巻。
何気に真祖の攻撃を反射出来る鎧はヤバイんじゃなかろうか。
Dナイトでもないのに真祖に通じる能力やぞ。

こういうときは仲間の活躍に期待かな。
ドミノ様1人で切り抜けても日の元と戦うのは難しそうだ。


改悪(ry

魔王が随分メタなことを言ってきた。
勧善懲悪とか間に合わないとか。

前に設定構造がおかしいみたいなこと書いたけど、
わざと特別な存在として作られた感じなのか。

それはそうと村人の毒に突っ込まれていたけど、
そんな雑な展開と設定を積まれていたら、そりゃ打ち切りになるよw


愚連街

ももーんはまた助けられていない現状か。
制圧は警察がやるだろうし、
自由に動けるのはシーマしかないような。

後追いのマハル達が何処で合流するかかな。


弟子(ry

ドミニクさん、本当に良い人過ぎるな。。。
1人で歩けないくらい疲弊しているのに、
少し歩けるくらいになったら、率先して報告に帰るとか。
今一番休息が必要なのは君だろうと。


寿エンパイア

ユーゴ、コンビを組んで若獅子杯に出ることを決める。
このようやく光が差した感じ。
ここから面白くなるかどうか。


オーク(ry

飲食業でメンチカツ、それで2ヶ月で
特上エルフを競りに落とせるくらいの金額を稼ぐって?

その商売内容じゃ薄利多売なんだから
利益が出ても大金を稼ぐには難しいんじゃないですかね?
そこから商売をどう発展させるのか、かな。

まあ、メンチカツだけで大金稼いじゃうんだろうけど。
だからなろう系は馬鹿にされるんですよ。


出会って5秒でバトル

総力戦だ。
モブ達も頑張ってるぞ。

霧崎、熊切と出てきた。
万年青は出るか?


ヒマチの嬢王

サナ嬢、企画する。
案外、ボーイとして仕込む方が有能なのか?
でもサナ嬢の夢はアイドルだから、それじゃ駄目か。

しかし、他のキャストが大分丸くなって
魅力的になっていたのは面白い。
エミリ嬢とか株上げ過ぎだろ。
やっぱり職場が違えば人も変わるのか。


ケンガンオメガ

二徳、煉獄戦に参加決定する。

あと龍鬼の辛辣な批評に笑った。
彼、小説を理解するだけの知性があるし、
決して馬鹿じゃないんだよな。

そして理人の相手が茂吉ッ!
エレナ可愛い!

茂吉も相手が悪かった(雷庵)だけで、実力不明瞭ではあったな。
でも黒木の弟子、ということを考えると、彼は今回もかませかな。
ちょっと残念ではあるか。

でも丁度いい試し割りの相手なんて彼くらいしかいないから仕方ないか。


送球ボーイズ

ようやく凪がエイトにパスを!
勝つために私情なんて挟むから視野が狭くなる。

メガネキャプテンが守備専から変わったりとか、
宙パイセンが味方を頼りにしたりとか、
あるのだから、という面もあるのだけど。
凪がどう変わるか、は、あんまり期待しちゃいけないのかなー。


秘密のレプタイルズ

モンスタータートルの話。
凄い高いというのは覚えている。
大きいし数も少ないし~みたいな感じかな。

それにしても有絵のこのメス顔よw


1000円ヒーロー

千のこれはレディフロストでデジャブるな。。。
あんまり良いところ見てない気がする。

ラスボスはサークル総帥か?
一度復活してるから、その辺は何かありそうだけど。

そしてユウロとドウジの共闘。
ヴァイタミンはまだベルトに残っていたのかw

キーマンがエッジマンとか。
そのエッジマンは催眠が切れた。。。
……と、いうことは、ニルちゃん一行は。。。


孤島部長

染谷なあ。。。
無法者が秩序を壊すのは
なんか今の3インチでデジャブるけど、
こっちはアッサリ治めたから、そんなイラつきもないかな。

どう治めるのかはちょっと気になる。
流石にリスクカットは生死に直結するからNGだろうし。


銀狼ブラッドボーン

なんか凄い久しぶり。

記念すべき100話で、
人間と吸血鬼が手を組み、
ハンスとファウストの共闘とか、超熱い。

グリムとの決戦も近いのか?


ベルサイユオブデッド

なんか史実に近くなってきた感。
でも首だけになっても生きてたよな。
ギロチンとかどうするんだろう。

そしてバスティアンwww
なんかもう見てられんくらい哀れだ。


男殺しの音頃さん

お前その展開『放課後の異端者(この作者の前作)』じゃねーかwww
しかも、このぞよぞよさんはラスボスのジョーカーさんか。
真っ当に生きているようで何よりです。

ただ「待って」「無理」「しんどい」「尊み」とか、
これ単なるネットスラングなのは、妙に浅いというか。

でもあれかな。
今回は陽女党暴走のストーリーを進める為にこうなっている感じかな。

ところで煽りのアンチコメにですが、
単にストレス解消で書いてる人も実際にいるので、
(恨みとか意見とかそういう理由が一切ない)
覚えておくといいかもしれない。


転性パンデミック

う、うん、まあ、どうなんだろうね。
作者さんは完璧にヒナを女の子として書いてるせいか、
そっち行きそうなのが、なんとも。

今の今まで蚊帳の外でしかない百合奈ちゃんとか、
このまま絡むことなく終わりそう。


亜獣譚

ぞ、ゾネ隊長―――ッッ!?
ば、馬鹿な……あっけなさすぎる……。。。

ソウさん強い女だなあ。。
お姉ちゃんといい、アキミアは女運は強い。
そしてあの場所はチルの文通場所である。
いよいよクライマックスか!?


お姉ちゃんは恋妖怪

れんげちゃんと砂緒さんは幼過ぎるけど、
烏丸さんならOKと言わんばかりのサービスシーンであった。
いや全然いいんだけどね。


邪剣さんはすぐブレる

あー、いたいた!
3~4話の邪神オルガノの子供姉弟か。
オルガノは浄化されて自首したとかそんなだった気がする。

でも自分の関係無いところで就職駄目になった挙句、
家族離散って、逆恨みにしろ、
恨む理由には十分じゃなかろうか。。。

タケシは本当に真面目にやっていれば、
ハーレム作れたんじゃないかな。
実際実力者だし。そこはタケシたる所以だけどw

あと赤面ヨシエかわいい。


幸せな恋、始めました。

恋人同士のほっこりする話。
まあハッピー確定なので、読んでいて安心はする。




0 件のコメント:

コメントを投稿