2019年12月12日木曜日

ガルシンでいよいよ手がいっぱいになってきた新米団長によるフラワーナイトガール


そういえばカルシンが復活しましたね。
もうお花と関係無いとは思いますが、
一応オンシちゃんは使えたりします。


しかも超進化(※)つき。
もしかして旧ガルシンも開花的なものを考えていたのだろうか。

(※花騎士の開花みたいなもの。同じく未実装のキャラも多い)





ガルシンについて触れる

さて、このガルシンですが、明らかに調整不足ですね。
しかも不具合が洒落になってない。
これ以上、引き伸ばせなかったという事情を考えても困ったところ。


このノケモノオーケストラから始まって、

・処理速度が遅いとオーケストラの効果が出ない。
・動作が重くてよく落ちる(しかもスタミナ没収梨木パン返せ再び
・イベント系の勲章のタイムが30秒一律で難易度高すぎ(メインシナリオは調整されているにも関わらず)
・ブラウザの大容量をスマホでもそのまま持ってきてるようで通信量即死案件。
・そのせいかブラウザとスマホのオプションが共通。

ざっと書いただけでも、致命的なものも多い。
細かい部分を含めるともっとある。

オーケストラの効果が無いのとスマホの莫大な通信量は何とかして欲しい。
高難易度の未調整一律30秒タイムアタックは
オーケストラ機能しないと厳しかったりするし、
スマホは単純に空き時間に遊べないので、やっぱりモチベが下がる。

割とやること多いし、画面が賑やかで見ていて楽しいので
そこそこ続けられそうではあるけど、
嫌な部分を放置され続けてモチベ0になるパターンは
かんぱにを止めた時と通じるものがある。

そんなわけで運営の進退を見極めつつやっていく感じ。
今のところ重くてすぐ落ちるので、記事に書くほどやり込めていない。


イベント「クリスマスメモリーズ」


自分の気分が良いのか悪いのか知らないが、
最近は普通にストーリーを読めるので意外に楽しい。

それよりまさかの虹2名実装。
うーん、これは……なんだろう?
昔ならともかく、今は昇華があるのに意図が分からななな。

確率は同じ1%だから純正0.5%だし。
クリスマスは3回やるといっていたので、
次はどうなるのか。


検索機能がついた!


なんとスキル名や漢字まで引っ張って来れる優れもの。
更に空白越しで複数検索まで出来る!

何これ凄い。


まとめ

虹2名同時実装で困惑するものの、
検索機能とかあるので判断に迷うところ。
まさかクリスマスはずっとこの形式だったりするのだろうか。
既存2、新規2でバランスは良いけども。

まあ一番の問題は自分に縁の無いキャラなので、
意外性はあっても食指は……というところか。
でも縁があっても、前のシュウメイ様の時みたいに、
ガチャ死亡してもしょうがないしなあ。。。

うーん、難しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿