2019年11月28日木曜日

モチベを保つ手段を模索する新米団長によるフラワーナイトガール


1日5連は結局駄目だったなあ。
最近運命を感じないぜ。



ところでガルシンが来週から再始動しますが、
これ以上ゲーム増やしたら死ぬのでどうすれば。。。
仕事辞めれば。。。いやー辞めたいなー。





公式生放送

最近忙しくてちゃんと見てないのですが、
携帯ブラウザ版が開発中のようで。

これ、iPhoneやアンドロイドといった
機種に依存しないわけでして。

先見の明(だけ)はあるスマメが
『ふるーつふるきゅーと』が
(多分)最初にやったこと(だと思う)なんですけど、
DMM版はそっちに移行するのだろうか。

あとそれやるとGooglePlay版とAPPStore版は
実質いらなくなるけど、これはどうなるんだろうか。
間口開けておくために続けるのかな?


あとどうでもいいけど、
やっぱりフラワーメモリーの煩雑さは辛いですよね。
生放送チャレンジでも、やり難そうだったし。

もう仕様変更には期待しないので、
せめてこの面倒な部分な所だけでも改善して欲しいところ。


イベント「激突!はらぺこバトル」

散々コデマリの名前が挙がってましたが、
意外にも新キャラ。

そしてみんな待っていたコデマリはラスボス

でも飲食関係で性格が悪くなるネタは
前にビールイベントでやっていたような気もする。


しかしネタが被っていようが、
コデマリが食べ続けるとバナナが滅ぶという
ワードには笑っちゃったけど。

性能はあまり触れる気はなかったけど、
パクチーさんの性能がコランバインとほぼ一緒と聞きまして。
コランバインも出た当初は強そうじゃんって思ったんだけどなあ。。。


ヌシ戦・7弾

とうとう全体スキルしか通じない敵が出てきた。


カヤナの加入で極限ラエヴァが7~8割勝てるようになっていて、
余裕ぶっこいていたら、案外苦戦した。
メタ対策立てないとやられる感じ。

1戦目は全体攻撃CT、もしくは防御反撃で運ゲー(自分は後者)
2戦目は1T目全体必中超火力+ターン毎に防御上昇なのでバリア+クリティカル。
この辺を抑えれば、まあ勝てる。
画像みたいにガッツ頼みのAFNムーブでもまあ……


生放送チャレンジ


生放送内では勝てなかったですが、
死ぬほど難しくはなかった感。

いや、メタを抑えると、
純粋にパワー勝負になっていたので、
並じゃ勝てないくらい強いけども。

1戦目は回避挑発で運ゲー。
2戦目は先制攻撃を抑えて火力ゲー。
3戦目は問答無用の火力ゲー。

1戦1殺で2~3パーティで最後に挑めば割と勝ち筋あるかなーという感じ。
自分はヌシ戦のパーティそのまま突っ込んで勝ちました。


ヌシ戦も生放送チャレンジもこれでクリア。
バリア持ち2人いますし、なんとかなるものよ。
1PTは状況に合わせてメモリーで速度調整します。

メタ対策で済むならなんとか。
でもソーラーだけは勘弁な!(ぉぃ


まとめ

次は人気投票か。。。。
まあ、基本はいつもので、
サブで何かあるんだろうなあ。

石割り推奨の書き入れ時だし、
自分がつまらなかろうが、否定はできない。
他も得だろうし、そこに価値を見出しますか。

嫁の別バージョンとか出ないかなー。
とか思ったけど、殆どの子が別バージョンあるんだった。
やっぱり厳しいかー。。。

でも欲しい(チラッ


0 件のコメント:

コメントを投稿