2019年2月17日日曜日

裏サンデー感想(DOG END最終回)




プロミス~の前に描かれていたツイッター漫画って、
プロミス~の1年半後って明言されちゃってるのね。
もしかすると5巻くらいの予定だったりするのかな。




勇者が死んだ!

バトル開始!
相手も奥の手を残していていきなりピンチだ。
エセルも別動隊を残していて腕一本か。

取りあえず戦況は互角なんだろうけど、
「腕一本なんて舐めプするな」というコメ欄のツッコミが辛辣だw
まあ、ディエゴ(三下)らしいといえばそうなんだけど。


勇者様、湯加減はいかがですか?

定番の吸血鬼ですよ。
それにしても貴族やなんやらで
気品ある種族が今ではこれです。
これも時代というやつか(違

最近、悪質?な客が増えたなあ(白目
それだけ話題にのぼってるのかもしれない。


彼は彼女に変わるので

呪われてるのか彼のせいじゃないのに、この仕打ちよ。
というか、代々呪われているんじゃないのか。
呪われていない方の家族?
でもそれで手がかり貰いに実家というのも変な話だ。

重要なのはそこじゃなくて、
本家にある手がかりなんだろうけど。

プロミスシンデレラ

壱成もここまで来ればカッコイイですね。
やっぱこの年頃は成長してなんぼよ。

そして洸也が頼れる兄貴役になってる件について。
中々いい感じだなー。




3インチ

新キャラベンジャミン登場!
IT科学者だ。

ラジコンをゲットして次は外の世界だ。
というよりラジコンの電池は大丈夫なのか?

VR世界というくらいだから、
ベンジャミンは黒幕の1人と思ったんだけどなー。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん

このクソハム、本当にクソだなwww

アイスの食べ過ぎで出られなくなっても、
なおアイスを食べるこの意地汚さよ。


血と灰の女王

善の傷口というか、白い部分は
例の変な顔がたくさん出てるな。。。

そして兄貴よ。
「僕の試合もかなりひどかったと思うけど…」
「いや、兄貴に比べたら全然」
流石に善と同じ顔してしまったww

やっぱり阿久津はギリギリの部分では冷静だったんだな。
善を完膚無きまでに叩き潰すって目的だったから
兄貴とは方向性が違ったんだろうけど。

そして試合よ。
兄貴とか水波さんに雷落としてるし、
最初から全開だw

明はクレイメン食べてパワーアップしたらしい。
親父が曲がりなりにも真祖だし、
善以上に選り好みしている場合じゃないんだよな。

兄貴との前哨戦が無ければ
食べなかっただろうと思うと、
なんとも。。。



しかしコミックスPR無いのか。


みずまほ

とにかく風呂に入ってベタベタしていた回。
ナイス百合。

まったく方向性がぶれないのは好きです。


引っ越し大名三千里

殿様の上からのお達しなのに、
その殆どにやる気がないとか。。。

いっそ取り潰された方が……
いやいや、自暴自棄になっちゃいかんな。
何をするにも先立つ者は金か。
いつの世も世知辛い。

勘定奉行にお任せあれww
→そのお任せあれでも「お逃げなさい」と来たもんだ。


DOG END

ソードマスターヤマトみたいなまとめ方で完。
こういうことをしたかったんだな―みたいな感じがありました。

この漫画、読者の見たかったものとの剥離が凄かったです。
最初はマジな殺し屋同士が渋カッコイイ殺し合いをするものと思ったら、
殺し屋に似つかわしくない派手なテロまがい始めるし。

じゃあ、そういうB級映画っぽいノリだなと思ってみたら、
脇役同士がまったく本筋に影響しない戦闘を長々と始めるしで。
見たいのはそこではないと。

メガネがまるで役立たずというのも微妙でした。
頭脳労働にしろ情報統制にしろ交渉にしろ色々できたはずなのに、
出てきたのが、関西弁のラフファイト。
いや、それは違うだろうと。

挙句本編ですら役立たずと言われる始末。
クロも中盤以降は役立たずでしたし。
それ普通に考えてもどうなんだろうと。

まあ、それ以前に更新頻度が悪すぎたせいなんだろうけど。

ゆりかわ先生、お疲れさまでした。


輪典 バベルハイムの商人

うわああああ、そういう話だったのか。
また、してやられた感があるぞ。

騎士は指輪を取り戻せないで死んだのか。
指輪自体はそんな意味は無くて、
悪魔化したお妃が指輪を切っ掛けにしただけなのね。

前置きが無かったと言ったけど、
ちゃんと最後にあったのか。

やっぱり上手いな、この漫画。


愚連街

シーツが切れるって書いたら、
その前に切られたwww

しかしやっぱ元ルナーキーって
不良集団だったけど、機能すると強烈だな。
黒幕連中も鬱陶しいと思っていたのかも。

これで取りあえず一件落着か?


あなたの鼓動を見させて

こころちゃんがもう一線超えてる件について。
盗聴器はこれ、アリバイ作る気満々じゃないか!
しかもネズミ部屋は「なにこれ」で済ませるとか。
流石だぜ!

そんなわけで進入だ。
やっぱり先生を返り討ちにする方を期待しちゃうよなー。


透明の君

うん、まあ、そりゃそうだよな。

普通虐待を受け続けると主従関係になって、
依存して逆らえなくなったりするものだけど、
そういう意味じゃ彼はギリギリ間に合う所にいると言える。
立花さん関連が終わったら児童相談所に行くべき。

ただ、また追い掛けてくるんだろうなあ。


堕天作戦

モーラさん九死に一生を得る。
確かにこの能力を生かせれば強烈だけど。
色恋に狂ってるなら新しい恋に目覚めさせればいいのか?

しかし色んな場面を映しているせいか中々話が進まないなあ。


出会って5秒でバトル

婆さん、ガチで達人な件。
霧崎の未熟っぷりを見ると、
東方不敗がドモンをバカ弟子と
罵る理由がなんとなく分かったぞ(ぉぃ

なんか今回は霧崎の覚醒回っぽくも見えるので、
この後、婆さんがピンチに陥る気もするけど、
この婆さんなら、無双しちゃってもいい気がするなー。




ヒマチの嬢王

ああ、なるほど。
功を焦って無能な働き者をやっちゃったのね。

しかしアヤネ様は本当に良い上司だ。
叱る所の見極めが半端ない。
あの子もやる気はあるし可愛いし、
将来有望ならここで潰す必要ないよな。

アヤネ様の次の一手も気になるぜ。


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

呼子ちゃん、ヒロインレースに参加する!
最近のラブコメだと幼馴染は勝てないからなあ。
実際メインヒロインは西園寺さんだし。

でも最初はコウ君もココちゃん好きなわけだし。
どうなるか目を離せないぜ。


あーとかうーしか言えない

現実にありそうでなさそうな世界観がいいですな。
媒体がそっち方面なだけで、仕事内容はそんなに変わらないのかも。

戸田セーコ先生が天才だったとして、
そういう才能が人知れずかき回すのも良くある話。
かき回すのか?


ケンガンオメガ

早速13VS13の試合が組まれるとな。
魅力ある連中だといいなあ。

アギトはともかく黒木は出ない気がするし、
強者はいても最強格っていない気もするな。
ムテバとか煉獄から出陣しそう。


送球ボーイズ

なんで監督はそんな抽象的なことしか言わないんだよ。。。

それはさておき、後半5分まで気づかないのも、
なんかなーって気がする。
不二波の戦略は大体分かったから、
ここらで結構な差をつけて欲しいところ。


秘密のレプタイルズ

珍しく猛禽類というかフクロウの話。
どこかからリクエストでも来たんだろうか。
爬虫類よりは人気がありs(打撃音

でも飼い易さとしてはどっちなんだろうな。
どっちもどっちかな。


1000円ヒーロー

一応、麗華は復活するっぽい流れだな。
再回収されたら間抜けもいいところなので、
ここはベタだけど覚醒ワンチャンに期待か。


付き合ってあげてもいいかな

嫉妬あるあるww
重い軽いよりは相互理解と距離感だよね。


リタ

新キャラの顔見せで痛み分けかと思いきや、
この話まだ続いてるのか……。

なんだろう、この感覚は
放課後の魔術師とデジャブってる感。
チュートリアルが終わらないというか。


薬屋のひとりごと

やっぱり面白いな。
そんなに悪い話でもなければ、
ちゃんとオチまでついてるし。

なるほど夢遊病か。
夢遊病は一応病扱いなんだな。
呪いとかそういう類じゃなくて。

現代も鬱病を病と感じない人も大勢いるし、
その辺はちゃんとしているって認識で読もう。


転性パンデミック

いやあ……最終的に男に戻ろうが
女のままだろうが、その辺はさておきとして、
女のままでいい、みたいな同調圧力はちょっと。

ヒナの最終目的は百合奈ちゃんと
くっ付くことだから、女のままだと
やっぱりマズいんじゃないかな。

でも戻ったとしても、
百合奈ちゃんをナンパ野郎から守れないし、
それはそれで問題なんだけど。


圧勝

今までが普通に読める展開だったら、
今回みたいな話も悪くないんだけどなー。
一体いつまで神田探すんだろうな。


お姉ちゃんは恋妖怪

女医が妖怪だったってことよりも
こんな美人女医さんが保健室にいるのに、
今まで友達から「見に行こうぜ!」って
話が一つも無かった方が気になるぜ。


邪剣サンはすぐブレる

そろそろルカスが不憫になってきた件。
彼がこういう扱いされる漫画というのは
分かっているんだけど、少しは報われてもいいよな。

将来モニカとジャスブレが大金持ちになって、
悠々自適な生活してるのかもしれないけどさ。

あれだけ生活の為に頑張っておきながら、
家族全員から仲間外れって割と心に辛い。


魔王です(ry

お母様はまず娘が騎士団を嫌っている理由を
ちゃんと説明してあげればいいと思います。

魔王がちゃんと同盟結んだのは立派だけど、
そんな簡単に出来るなら、君らなんで今まで
戦ってたんだって気がするけど、それは置いておこう。
あんまり大した理由じゃないのかも。

勇者やってるのも生活の為って言ってるなら、
魔王である以上、お金の心配は無くなるだろうし、
娘ももっと自由に生きられるんじゃないかなって気はする。
娘の事情が分からないから、なんともだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿